世の中の事、お金の事、副業の事。
お金にまつわる事を中心に
思ったことを自由に綴っていきます。
最近の記事

2015年04月24日

seesaaブログのflicker画像貼り付け機能を調べてみた



副業天下.comをご覧頂きありがとうございます。

seesaaブログのflickerボタンを使ってみようと思ったんですが、全く使い方が分かりません(爆)

画像が無いブログ記事って言うのも殺風景なので、今日は使い方について調べてみました。




広告


まずflickerボタンですが、

flickerボタン.jpg

こちらになります。

ボタンを押すと以下の様なウィンドウが開きます。

flickerボタン2.jpg

ここで空欄になっている個所にflickerで検索した
写真のアドレスを入れるのではなく、
写真の投稿者の名前を入れる
必要があります。

名前部分をクリックして投稿者ページに行きます。
(以下の赤丸部分は正式な投稿者名では無いみたいです。)

flicker1.jpg


以下の四角枠部分が正式な投稿者名となります。

flicker2.jpg


この文字列を先ほどのflickerウィンドウの入力部分にコピペします。

flicker3.jpg

すると、画像が表示されます。

ただ、これでは投稿者の全ての画像が表示されている状態ですので、
絞り込み検索をして目的の画像を探します。

ウィンドウに「絞り込み」欄があります。
「Tag」を使用するのが一番見つけやすかと思います。

flickerのサイトのTag欄を確認して、絞り込み易そうなTagをクリックします。
ちなみに、flickerのTag欄は写真の下の方にスクロールしていくとあります。

flicker4.jpg

上手く絞り込めればこのくらいすっきり出てきます。

flicker5.jpg

これでサイズを選び、貼り付けボタンを押せばブログに画像が貼り付けられます。


以上を読んで頂きますとお分かり頂ける通り、正直、seesaaブログのflicker画像貼り付け機能は

モノ凄く使いにくいです!

いくらでも画像検索サイトがありますので、そこからhtmlタグをコピーしてきて貼り付けた方が断然早いです。

ただ、その場合画像を貼り付けているわけではないので、スマホでブログを見てみると記事一覧のサムネイルには何も表示されなくなります。
(画像ファイルをアップロードして記事の中に貼り付けたものが表示されます)

seesaaブログのflicker機能を使用するとどうでしょう?

この機能でもスマホでサムネイル表示されない様なら使う価値はありませんね。


以上、seesaaブログのflicker画像貼り付け機能を調べてみました。



広告

posted by Ryu-Gwe(リュウグウ) at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。